BMW F31 320d ツーリング DME チューニング
BMW F31 320d ツーリング M-Sport
見た目はドノーマルな320 Mスポ ワゴン
実はデイライト等、全ての項目をコーディング済みです。
最近、何かと話題のクリーンディーゼル。
個人的には、以前より
ハイブリッドよりもクリーンディーゼルの方が好きではあります。
アメリカからの流れでハイブリッドが主流の国と
ヨーロッパからの流れでクリーンディーゼルが主流の国と…
色々と、あるんでしょうね。
ディーゼル車に乗られたことがある方はご存知と思いますが、トルク感がすごい!
そこで、今回はディーゼル特有のトルクフルな乗り味を活かしながら
燃費も稼げるECUチューニングを施工することとなりました。
まずはコンピューターの取り外し。
そして、ちょっとエイっとフタを開けますと
こんな基盤が登場いたします。
今は本当にBOSCHが主流ですね。
読み込みに多少時間はかかりましたが、完成したデータを入れて試乗してみました。
コンフォートで走っていたのですが踏み込んだ時は、驚くほどの加速感。
踏まなければ、スルスルっと走るエコチューン。
スポーツモードにしたら、!!ていう走りになりました。
時間を見つけてパワーチェックができれば、改めてご報告いたします m(__)m
しかしECUチューニングとかDMEチューニングとか、コンピューターチューニングとか
いっぱい呼び方があって何が正解なんでしょうね…
もちろんF30もF32も320も420も何でも大丈夫ですよ(^^)