BMW F31 320d ツーリング DME チューニング

BMW F31 320d ツーリング M-Sport

BMW ワゴン F31 320d クリーン ディーゼル デイライト コーディング チューニング エンジン ECU DME ブースト トルク パワー サブコン ブースターチップ フルコン

見た目はドノーマルな320 Mスポ ワゴン
実はデイライト等、全ての項目をコーディング済みです。

BMW ワゴン F31 320d クリーン ディーゼル コーディング DME ECU チューニング

最近、何かと話題のクリーンディーゼル。
個人的には、以前より
ハイブリッドよりもクリーンディーゼルの方が好きではあります。

アメリカからの流れでハイブリッドが主流の国と
ヨーロッパからの流れでクリーンディーゼルが主流の国と…
色々と、あるんでしょうね。

ディーゼル車に乗られたことがある方はご存知と思いますが、トルク感がすごい!

そこで、今回はディーゼル特有のトルクフルな乗り味を活かしながら
燃費も稼げるECUチューニングを施工することとなりました。

まずはコンピューターの取り外し。

BMW F30 31 320 420 ECU DME チューニング サブコン ブースト トルク パワー アップ

そして、ちょっとエイっとフタを開けますと
こんな基盤が登場いたします。
今は本当にBOSCHが主流ですね。

BMW F30 31 320 420 ECU DME チューニング サブコン ブースト トルク パワー アップ ディーゼル ターボ コンピューター ブースト フルコン 書換え

読み込みに多少時間はかかりましたが、完成したデータを入れて試乗してみました。
コンフォートで走っていたのですが踏み込んだ時は、驚くほどの加速感。
踏まなければ、スルスルっと走るエコチューン。

スポーツモードにしたら、!!ていう走りになりました。

時間を見つけてパワーチェックができれば、改めてご報告いたします m(__)m

しかしECUチューニングとかDMEチューニングとか、コンピューターチューニングとか
いっぱい呼び方があって何が正解なんでしょうね…

もちろんF30もF32も320も420も何でも大丈夫ですよ(^^)

[PR] 車やバイクの突然のバッテリー上がりに携帯電話やスマートフォン・タブレット端末などの充電に強い味方のモバイルバッテリー チャージアンドスターター「チャースタ